東急ステイ札幌大通@札幌

2020年10月、ピーチ・アビエーションが新規に就航させた沖縄-千歳(札幌)の初就航便に乗って、札幌にやってきました。

Agodaの予約サイトより、札幌駅近郊でリーゾナブルなホテルを探した所、今回は「東急ステイ札幌大通」をチョイスしました。

札幌駅から続く地下街を出た所の近くに立地しているので、雨が降っても駅まで濡れずに行け、便利です。

チェックインは1Fで、チェックインの際に、「洗剤」をもらいました。室内に洗濯機があるホテルに宿泊するのは初めてだったので、驚きました。

チェックインの際に頂いた洗剤

乾燥機付き洗濯機

二日目に実際に乾燥機付き洗濯機を使ってみましたが、狭い部屋の中ではちょっと音が大きすぎます。ということで、外に散歩に出かけることにしました。

ホテルでは一般的に、ホテルキーをドア付近にあるキーホルダーに挿しておかないと、電気やエアコンが止まってしまいます。
しかし、その心配は御無用。外出中に利用する事が多いと思われる、全自動の洗濯機+乾燥機なので、ホテルキーをはずしても電気が切れること無く洗濯を続けてくれました。

その他の、設備もかなり整っており、部屋の中でちょっとした料理ができるような設備や道具も完備していました。

キッチン用品が入った引き出し

キッチンの下部のドアの中にある台所用品

エアコンはもちろんですが、空気洗浄機、靴乾燥機もあり、いたせり尽くせりの設備に驚きました。

空気清浄機

靴乾燥機

金庫

部屋は1人には十分なサイズでした。

風呂場とトイレ

窓側から、入口側を見たところ

シングルのベット

入り口からみた部屋の中

冷蔵庫とゴミ箱

札幌に宿泊予定の方におすすめなホテルです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)