楽天ブロードバンド LTE エントリープラン

いつの間にか終了していた楽天ブロードバンド LTE エントリープラン

外出時に、モバイルルーターを利用して、iPod や Nexus7 でメールのチェックをするために、「楽天ブロードバンド LTE エントリープラン」に加入しました。

当時は、初期費用3000円+875円(税込)だったものが、値下げなどがあり、現在は月額834円(税別)で、「下り最大150Mbps/上り最大50Mbp 高速通信容量300MB/月まで」という仕様で利用しています。

外出時のメールのチェックが目的だったので、今でも十分満足しています。

楽天ブロードバンド_ エントリープランの料金・仕様

楽天ブロードバンド_ エントリープランの料金・仕様

久々に会員ページにログインすると?

先日、クレジットカード会社から、私のVISAカードが不正利用されていると連絡があり、そのVISAカードを利用できないようにし、新しい番号のカードを再発行してもらうことになりました。

それにより、月々のカード決済を行っていた、楽天ブロードバンド への支払いも、新しいカード番号を連絡する必要があり、何年かぶりに、楽天モバイルの会員ページにログインしました。

最近では、子供が外出先で動画を見たいということもあり、高速大容量の通信プランはどのくらいの金額になるのか?と、思って、楽天内のサイトを調べていた所、私の加入していた「楽天ブロードバンド LTE エントリープラン」が、新規の受付を行っていないことに気が付きました。

さらに、楽天ブロードバンドでは、他のデータSIMプランも受付を行っていないではありませんか。

楽天ブロードバンドデータSIM 新規お申し込み終了のお知らせ
お客様各位
平素より楽天ブロードバンドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「楽天ブロードバンドデータSIM」につきまして、2015年10月30日 17:30を持ちまして新規お申し込みを終了させていただきました。
現在「楽天ブロードバンドデータSIM」をご利用のお客さまにつきましては、そのまま継続してサービスをお使いいただけます。
出典:http://broadband.rakuten.co.jp/support/info/lte_end_application.html

まだ、3年くらいしか使っていないのにと思いました。

楽天ブロードバンドの代わりに、楽天モバイル というところで、データSIMを契約できるようです。

幾つか候補になる、プランが有りましたが、どのプランでも、対応機種のリストに、今利用している LG Electronics L-09C が掲載されてないので、利用できそうにありません。

モバイル ルーターが故障するまでは、今のままの「楽天ブロードバンド LTE エントリープラン」を使い続けていくか、他の会社のサービスに乗り換えるしかなさそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする