娘といく台湾(11)・台南・正興街(チョォンシンジェ)

正興街の歩行者天国

台南駅から約30分ほど歩いたところに、正興街という人が集まる場所があると、ガイドブックに書いてあったので、行ってみました。

大通りから入った小道ですが、歩行者天国になって、路上では夜市のように屋台が出ていました。

歩行者天国になった正興街周辺

屋台などが出店しています。

うずらの卵のおやつを作っている出店

道路のそばにも数多くの主にフード関係の店が並び、人気のあるエビのスープを販売している店には長蛇の列が並んでいました。

なかには、日本語でうんこ焼き と表示されたお菓子を販売している店もあり、台湾らしさを感じました。

売れるの? と、見ていると、次から次へとお客さんが買っていきました。変なものが好きなんですかね?
日本じゃ流行らないと思うけど、どうなんでしょう?

日本語で「うんこ焼き」

空き地では、観客を集めて、けん玉をつかった大道芸等のパフォーマンスを披露していました。

歩行者天国になっている道路の場所:

夕飯も兼ねて、近くの小ぢんまりとした麺屋へはいり、娘が好きな牛肉麺と、自分用には鶏肉麺を注文しました。

こじんまりとした食堂

牛肉麺

鶏肉麺

帰り、のどが渇いたと言うので、ジュース屋で、タピオカが入った甘いミルクティーを注文しました。
娘は台湾旅行中、毎日1~2杯はこのタピオカが入ったミルクティーを飲んでいました。
子供は大好きなようです。

タピオカが入ったミルクティー

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)