梅花大飯店・高雄市@台湾

2019年のGWに台湾を娘と旅行しました。

高雄でのホテルは、高雄駅と美麗島駅の中間地点くらいにある、「梅花大飯店」を Agodaから予約しました。

「梅花大飯店」英語では Mei-Hua Hotel です。

予約した部屋は Family Quad
2泊のお値段は TWD 2,467.35 で、後日、カード請求で日本円で 14,733円 でした。

メインロードから少し入ったところに位置しており、周辺には、インドネシア料理店、フィリピン料理店、ベトナム料理店などをよく見ました。

ホテル近くのインドネシア料理店

同じブロックには、コンビニはありませんでしたが、5分ほど歩いたところに、セブンイレブンなどがありました。

十分歩いていける範囲に、六合観光夜市もあり、ロケーション的にはまずまずなところです。

今回宿泊した部屋は、ダブルベッドが2つ定員4名の部屋でしたが、娘と二人での宿泊でしたので、広々としておりました。

テレビは、部屋の大きさに比べると小さく感じました。。

有料の日本語のチャンネルは映りませんが、英語の基本的なチャンネルは受信可能でした。
NHK の海外向け英語放送は、受信できました

ソファー・TVなど

冷蔵庫、ドライヤー、湯沸し器などの、基本的な設備はちゃんと備え付けていました。

風呂場は、シャワーのみで、バスタブはありませんでした。
お湯の温度、水量とも、申し分ありませんでした。

浴室・シャワーのみ

トイレ

入口付近

入り口方面・右がトイレ

ダブルベッド

ホテル入り口付近の、駐車場の一角に、洗濯部とかかれた、コイン式の洗濯機がおいてありました。
長旅の途中での洗濯にも困らないようです。

コインランドリー?

ホテルの玄関近くに置かれた洗濯機

Wifiは、パスワード無しで繋がり、速度も十分でした。

エアコンは、全館冷房になっているため、温度調節はできませんでしたが、三段階に、風量の調節ができました。

ホテルには、レストランはなく、当然、朝食はついていません。
しかし、まわりには、早朝から開いている、軽食屋さん等が、なん店舗かあり、不自由はしませんでした。

それなりに、お勧めのホテルです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. […] 梅花大飯店・高雄市@台湾2019年のGWに台湾を娘と旅行しました。 高雄でのホテルは、高雄駅と美麗島駅の中間地点くらいにある、「梅花大飯店」を Agodaから…www.poky.org […]