ココナツの香りが濃厚なトムヤム味・ラーメン

新しいブランドのトムヤムラーメン

タイ人の奥さんが、那覇のドン・キホーテで新しいトムヤム・ラーメンがあったので買ってきました。
サッポロ一番のブランド名でのトムヤム・ラーメンで、1パック5袋入って198円で販売していました。

早速、どんな味なのかを試して見るために、具材などは何も入れずに、麺を茹でて、粉を入れて味見してみました。

ココナツの香りが強く感じられるトムヤム味のラーメンででした。
タイの食堂でトムヤムを食する際に、店によってはココナツの香りを濃厚にする店もありますが、自分はイマイチ好きではないです。
どちらかというと、酸味の強い、酸っぱくて辛く、多少甘みのあるトムヤム味が好きです。

ココナツの香りよりも、酸味・辛味がお好きな方はYUMYUM ラーメン

地元のスーパーでは数年前から、YUMYUM ブランドのトムヤムラーメンが販売されており、こちらの方が好みです。

ココナツの香りよりも、酸味と辛味が特徴的なYUMYUMブランドのトムヤムラーメン

ココナツが好きな方には、サッポロ一番のトムヤムラーメン。酸味・辛味を求めるのであれば、YUMYUM ブランドのトムヤムラーメンをおすすめします。

日本の地方都市、沖縄・那覇でも、タイのトムヤム味のラーメンが手軽に手に入るようになり、タイ料理大好きな人にとっては暮らしやすい時代になったものですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする