タイ人が日本で購入した物

2017年10月、沖縄・那覇の夏祭りのメインイベントである大綱挽きを見に来るのを目的として、30代後半になる、家内の妹夫婦が沖縄に来ました。

沖縄に来るのはこれで3度目です。前回は、那覇-バンコクの直行便が就航してから初めてのソンクラーンの連休の時に沖縄に来ました。

すでに県内の観光地もそれなりに見学しているので、行くところもなく、楽しみは、那覇祭りの綱引きと、フェスティバルの後に行われる花火見物ですが、それ以上にショッピングも楽しみにしていました。

沖縄に来ることになり、職場の友達から頼まれたいろいろなメイド・イン・ジャパンの商品を買ってくるのも目的の一つです。

また、タイで売れている日本製の商品をこちらで安く仕入れて、バンコクの市場で売り、お金儲けも企んでいるようです。

そこで、今回どんな物を買ったのか見せてもらいました。

タイの友だちに頼まれたもの

日焼け止め

クリーム

アネロのリュックサック

DHCのビタミンC

バンコク郊外の小規模な市場で販売を目的としたもの

アリエール等の洗剤

日本ではポピュラーになりつつも、タイではまだ販売されていない。特に、香りが長く継続するアリエールは、香りに敏感なタイ人に受け入れられているようです。

コロロ

タイではまだ販売されていないとのことで、人気があるようです。

蒟蒻畑

自分達で使うための物

お菓子

カップラーメン

お茶

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする