シンガポールのドン・キホーテ

シンガポールにもドン・キホーテがあると聞いて、ドン・キホーテの大ファンの奥様と一緒に、行くことにした。

私自身は、日本から持ってきたパソコンのACプラグを、シンガポールのコンセントにつなぐことができるアダプターがほしかったので、ドン・キホーテだったらありそうと思いました。

調べてみると、シンガポールには2店舗のドン・キホーテがあるようです。地元での名称は Don Don Donki と呼ばれています。

Web Site : Don Don Donki

Don Don Donki, Orchard Center

まずは、宿泊先近くの、オーチャードロードにある、Don Don Donki へ行ってみました。

オーチャード・ロード店

日本にあるドン・キホーテと同じような構成で、ポップも日本語が英語になったような感じでした。

オーチャードロード店・店内

オーチャードロード店・店内

日本人のスタッフが作業をしていたので、ACアダプターの有無を聞いた所、ローカルスタッフにも聞いてもらったのですが、欲しいものはありませんでした。

よくよく考えると、シンガポールのドン・キホーテはシンガポール人向けの日本商品を扱っているので、日本人がシンガポールで使いたいACアダプターがなくても不思議ではありません。

オーチャードロード店でみつけた沖縄的商品

Don Don Donki, 100AM

翌日、シンガポール人の友達と一緒に、100AM 店へ足を運んでみました。
こちらは、昨日訪問した Orchard Center 店の数倍の敷地で数多くの日本製商品を販売していました。

日本から輸入されている、生鮮食品も充実しており、ショッピングへ行くのであれば、絶対にこちらの 100AM 店をおすすめします。

店内をブラブラしていると、私の地元、沖縄の限定商品が並んでいました。

沖縄限定商品がなぜシンガポールで? と思いましたが、シンガポールから一番近いドン・キホーテがあるのが、沖縄だからでしょうか?
JetStar のシンガポール-沖縄(那覇)の直行便も就航して、5時間もかからない距離にあるからでしょうか?

DON DON DONKI 100AM でみた沖縄限定商品

シンガポールに住んでいる日本人はもちろんのこと、シンガポールの人にもおすすめな、Don Don Donki でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする