鬼滅缶@バス停

はいさい

首里山川のバス停近くを散策していると、民家の塀の上に、鬼滅缶が多数程並べられているのを見つけました。
今年大流行したアニメ、鬼滅の刀の登場人物を描いた、ダイドードリンコとのコラボで作られたコラボ缶です。

おそらく、この家の住人が置いたのだと思うのですが、なぜ? 
単にコレクションを見せびらかすために置いたのでしょうか?

ちなみに、ダイドーブレンドのホームページを見ると、コラボ缶は「ダイドーブレンドコーヒー」、「絶品微糖」、「絶品カフェオレ」の3種類のコーヒー系飲料です。

この缶を置いた住人は、「ダイドーブレンドコーヒー」がお好きなようです。
「ダイドーブレンドコーヒー」には12種類のデザインのコラボ缶があるそうです。

私が写真を撮ったときには14缶並べられており、同じデザインの缶もあるので、10種類ほどのデザイン缶を確認することができました。
写真を見ると、左から2番めと3番めの缶の間に1缶分のスペースがあるのですが、その場所にも、別のデザイン缶が置かれていたのかもしれませんね。

鬼滅缶、好きな人は集めているのでしょうか?
どこかのコレクターが失敬したのかもしれませんね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)