那覇->千歳 初就航便 MM272 ピーチ・アビエーション

2020年10月25日、ピーチ・アビエーションでの那覇->千歳(札幌)初就航便となるMM272便に乗りました。

那覇空港では、これといったセレモニーもなく、アナウンスで初就航便であることを告げただけでした。

自動チェックイン機で、チェックインをすませ、搭乗券をゲットしました。

チェックイン開始時間は 12:50 からです。

初就航便の搭乗券

搭乗は96番ゲートで、バス搭乗でした。搭乗時刻を待っていると、初就航便のパイロットとCAさんたちが横切っていきました。

96番ゲート

初就航便のパイロット達

初就航便のCAさん達

バス搭乗

初就航便の機体は A320-200ceo で、リクライニングができないタイプの新しい機体でした。

初就航便の機内

初就航便への搭乗記念として、ピーチの機体をあしらったデザインのキーホルダーを頂きました。

初就航便に登場した記念のキーホルダー

千歳空港では、沖縄-千歳(札幌)就航のポスターがアチラコチラに掲示されていましたが、那覇空港では見ることができませんでした。また、後で知ったことですが、千歳空港では沖縄から来た観光マスコットなども参加して、初就航を祝うセレモニーが開催されていたようですが、那覇空港では全くなし。
やはり、北海道の人を沖縄へ運ぶ目的の路線なんだと、強く感じました。

千歳空港で見かけた、初就航を知らせるポスター

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)