ミャンマー・マンダレー国際空港での携帯 SIM 販売店

マンダレー空港到着ロビーには2社の SIM 販売店がありました。

2018年5月に、ミャンマーの第二の都市マンダレーへ行きました。
SIMフリーのスマホ Huawei の nova lite をミャンマーで使えるように、マンダレー空港に着いて、真っ先に SIM を取り扱っている店に向かいました。

マンダレー空港の到着ロビーには SIM を取り扱っている店が2店舗ありました、一つは ooredoo 社、もう一つが telenor 社です。

マンダレー空港到着ロビー

赤がイメージカラーの OOREDOO

今回は、以前ヤンゴンへ行ったときに利用したことが有る ooredoo のSIMを購入することにしました。

店に入ると、すぐに店員の女の子が英語で書かれた料金表を持ってきました。
この料金表を見てもわかるように、日数による制限はどれも1ヶ月となっており、通信量により価格が異なっていました。

ooredoo の料金表(SIM込)

通信量 料金(チャット)
650MB 2,500
1 GB 3,500
2 GB 4,500
3.5 GB 6,500
7 GB 11,500
14 GB 21,500
30 GB 41,500

今回は5日間で、利用もメールのチェックと、GoogleMAPの利用程度なので、 2GB もあれば十分だろうということで、 4500チャット(約450円)でSIMを購入しました。
端末を女の子に渡して、SIMのアクティベーションや設定などをやってもらい、すぐに使えるようになりました。

ooredoo の料金表(SIMの価格含む)

マンダレー空港のooredoo の店舗

青がイメージカラーの TELENOR

せっかくなので、今回は利用しませんでしたが、到着ロビー内にあるもうひとつの telneor の販売店も覗いてみました。

telenor の料金表(SIM含まず)

こちらの料金には SIM の価格が含まれていませんので、別途SIMを購入する必要があります。

通信量 料金(チャット)
500MB 799
2 GB 3,229
4 GB 6,450
7 GB 11,299
11 GB 17,299

SIMの価格がいくらなのかわからないのですが、料金的にはどちらの通信会社を選んだとしても大差なさそうです。

マンダレー空港内にある、telenor 社のSIM販売所

telenor 社の料金表’(SIMの価格は含まれていないとのこと)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする