ベッセルイン博多中洲

福岡市営地下鉄の中洲川端駅、福岡空港から5つ目の駅で、乗り換え無しで行けます。

地下鉄の中洲川端駅から、3番の出口をからわずか30mほど離れた場所に立地しており、大変便利でした。

チェックインは、連絡先を手書きで用紙に記入する方式です。部屋のキーはカード形式のカギです。

事前にホテル予約サイトでカードでの支払いを済ませていますが、チェックインの際に、福岡県独自の宿泊税 @200円/泊/人 を支払わなければなりません。

宿泊税のような余計な税金を払わなければならない都市には、なるべく行かないようにしているのですが、なかなかそうは行かないのが現実です。

フロントでは、珈琲のサービスが1Fのレストランであること、21時以降はフロントでカップラーメンの無料配布がある旨の説明がありました。チェックインが21時10分前だったので、ついでにカップラーメン貰えばよかった…

部屋には一通りの設備が整っています。他と少し異なると感じたのが、冷蔵庫の位置でした。

これまで私の利用したホテルでは、冷蔵庫は、テーブルの下あたりに置かれていますが、私の宿泊した部屋では、入口の近く。バスルームのドアの奥側に位置していました。もともと冷蔵庫が置かれていたと思われる場所には、空気清浄機が置かれていました。

ベットの下に荷物を格納するスペースが有ることを示すメモがベットの上に置かれていました。スーツケースなど大きめの荷物をしまえるので、部屋が広く使えていいと思いました。

宿泊料金も部屋の設備、立地等を考えると、スタンダード セミダブル(禁煙)2,716円+宿泊税 200円 と、コロナ禍という事情もあり、かなり安くで利用させていただきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)